2009年7月15日水曜日

3才検診を受けて

昨日は3才検診に行ってきました。

感じたことを適当に書いていきますが

まず、指しゃぶりをやめさせるように指導を受けました。

指しゃぶりをすると出っ歯になるそうです。

上あごがだいぶ前にでてきています。


それから歯をみがくように言われましたね。

花子はまだ、歯磨きはうまくできませんね。

嫌がるので、歯磨きはしていません。



それから、やはりトイレ訓練の話はでましたね。

ほとんどの子はパンツできていたので

自分でトイレができるのでしょうね。


日曜日だけだと失敗ばかりなので

保育園に任せてしまいたいのですが

保育園でのトイレ訓練じゃ大変ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿